おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

グレたいけど…

(夏休みの過去記事振り返り中です)





家庭あってのわたしたち、なのに

理解のないダメなわたし




昨日のつづき↓



パーテーションの向こうの会話から、彼はタバコに行った。



わたしの席の近くを普通に通過して。。



残業なんてやってる場合じゃなくて、



今のうちに彼に会わないように、反対から逃げるように帰った。このまま帰っちゃおうかな?



って言っても、彼が気付いてLINEが来るだろうと

更衣室で待ってた。



待ちきれず、LINEで帰るよって送る。



彼 えーいつのまに帰った?





いつもの場所で待ってるとすぐ来た。

言葉なく、立ってると抱きしめられて、チュッ💋て今日は優しくて、ソフト。



いっぱい、よしよししてもらって。



彼   明日から2日間休むよ。(キタ!)



わたし  なんで?



彼   子供どこか連れて行かないと…



わたし ……。(〇〇でしょ)



わたし  どこ行くの?



彼   △△かな。



わたし 何するの?



彼   わからない…考えてるらしいから。(嫁が😒)



さっき、〇〇って言ってたのに、言わないんだ…



わたし 2日間もいないんだぁぁ😢



彼 2日間頑張って(他人事?)





はあ〜⤵︎、彼なりに大事にしてくれてるけど、



楽しく過ごせてるし、わたしも家族で出かけるけど



彼はなかなか情報が出てこない。

やっと、言えたのか…いつもギリギリの勢いで言ってくる。



家族ネタはあんまり…子供達普段忙しくて

かまってやれない事情もわかってるから



グレようにも、子供のこととなると、弱い。

グレられないね。



ふーんの繰り返し。

もうちょっと、仕事するね、戻るねって、最後また抱きしめてもらって、よしよし。



今日は、よしよし多いな。



優しいのは、わかってる。仕方ないよねって暗黙の了解。

でもわたしは、立ってるだけで力が入らなくて。

ぼーっ。



金曜日に会ったら、つい、おはよ〜って笑顔になっちゃうのかな。どうだった?おみやげーってふざけたりで、この件は、きっと流れてしまうんだろうな。。。