おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

今日は金曜日

(夏休みの過去記事振り返り中です)



古い記事アップしてしまいました。



夏はちょうどお付き合いが始まった季節

過去記事で昔を思い出して切なくなりがち。。

振り返ってもやっぱり子供、家族のことで

もやもやしてるのは今も変わらずで

成長ないな私😅



記録として残しておきたくて、再掲しました。




--------------------------------------------------



彼やっと旅行から帰って来て、今日出勤して会えたのに、仕事が忙し過ぎて、一日すれ違い。

顔もまともに合わさず、喋った一言目は、夜7時をまわってました😢



その唯一の一言は、仕事が忙しい不満を通りすがりにわたしが彼にぶつけただけ😞いつも忙しくしてる彼より、今はわたしの方が忙しい状況で、彼は笑ってた。



わずか、これだけ…💦

旅行のことに触れずに終わってむしろ良かった?



…だったんだけど、さっき、心配してLINEくれた。わたしの方が珍しく遅くまで残業してたから。



『お疲れ様。帰り遅くなった?』から

『大変だったね。ゆっくり休んで♡』って



不器用な彼なのに、今日は短いけど優しい言葉に

心から感謝したし、嬉しかった😢



帰ってからもザワザワしてたので、ちょっと話できただけで、ずいぶん心が穏やかになれた。



『おかげで落ち着いて寝れそう。。ありがと♡』

その感謝の気持ちも素直に伝えることもできたし



旅行の話も私から聞くこともできて、

お寺めぐりして、水族館行って…

子供達が喜んでたって聞いて、それはよかったねって言ってあげることもできたし



仕事は最悪だったけど、一日の終わりは最高に⤴︎

また頑張れる。



寄り添ってくれた優しい彼のおかげ。

お互いの関係が少しずつだけど、変わりつつあるな。