おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

美容は永遠✨

母と姉と私の娘とランチ行って来ました♪



地元で有名な巨匠のシェフのレストラン♡

ランチならリーズナブルなので堪能しました🌷🍽



で、美容のお話。



アラフィフの姉と70代の母を客観的に見てて、思ったこと。未亡人の母は趣味に走り回ってて💃孫達も呆れるくらい元気で美容にも熱心。私が紹介して私と同じエステに通っていつもお肌見て見て〜って言って来ます🤣



はいはいって聞き流してるけど(笑)



姉は、美容は普通っていうか最低限。元々の造りがいいのは私のコンプレックスの源。お姉ちゃんといつも比べられて優等生でかわいくてスポーツもできて性格も優しいし真面目。父似。



大人になって、メイクやおしゃれで何とかなることがわかり仕事も頑張って認めてもらえてやっと人生捨てたもんじゃないなって🙂母似の私。



そんな姉は美容には至って普通でそれなりに加齢。みんなで喋りながら眺めてると母の方がお肌のハリと透明感✨あるやん❗️



やっぱりお手入れって大事だなぁ〜とお勉強になりました。母の方は極端で美容医療に手を出したいって言うのをもういいやんってなんとか止めてますが💦



40代まではポテンシャル、50代からは日頃のお手入れと掛けるお金で大差が開いて来そうな予感🙄



頑張って働いて美容と子供の教育費稼ご〜😅💪



今日は子供の学校でお休み。暑い〜けど今週短いから頑張りましょう♪