おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

11月後半〜のこと

またまたお久しぶりになりました💦

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね😅

本当に時の流れは早い…



11月後半は、彼と会えないまま12月に入り

偶然出勤途中の彼を一度見かけただけ 笑

彼の息子くんがコロナ陽性になったことと、我が家も長男の手術がありバタバタでした。



長男は、夏に耳の病気がわかり、年明けと言われてた手術、予定より早く受けることができました。



私が前乗りして大学病院の近くのホテルに泊まり付き添い。コロナの対策で仕方ないけど、いろいろ大変でした…

術後もやっぱり身の回りのこととか長男のメンタルも気がかりで連れて帰って少しずつ元気を取り戻し中だけど、まだまだ心配。



また半年後もう一度受けることが決まっていて、可能性があるだけでもありがたい。

来春からの進路は決まってるので、気持ちを切り替えて前向きに向かってます。



息子はいつも明るくて友達も多くてこの秋はフルマラソンも走ったり元気なんだけど、手術直前は話題のドラマ silent 観れなかったーと笑って言ってた。やっぱり、顔は笑ってても怖いよね。考え過ぎないようにしてても考えるよね。



私も全く同じで、気楽に観てハマりつつあったんだけど、想くんを長男に置き換えてしまうと途中から辛くなりました。



少しずつ長男が元気になって来てようやく私も落ち着いて、自分自身に向き合えるようになりました。先日よく仕事でお会いする私よりずっと若い女性の方から、

『少し前、元気なかったですよね。この人仕事辞めるんじゃないかと思いました』

と言われてびっくりしたし、全然関係ない方なのに見てくださってることに、なんか嬉しかったというか、寄り添ってもらえた気がして、つい少し初めて自分の話をしました。



自分が年を重ねてくると職場で他の人を配慮することが増えて、私のこと気に掛けてって言えない😢周りも気遣ってあえて聞いて来ないのだと思うけど、やっぱり一声掛けるって大切だなぁと感じました。



自己開示が苦手でグイグイ来られるのもちょっと苦手なのですが、弱ってると人の優しさに癒されました🥺



そんな11月後半の辛かったこと、彼にも詳しくは伝えられてなくて、今度会った時に聞いて欲しいってさすがにお願いしました。彼がゆっくり聞かせてと言ってくれるだけで、気持ちがほっこり♡



1ヶ月近く会えてないし、相変わらず私の休みが取れなくてゆっくりデートも3ヶ月できてない。12月こそは早めにお休みを取って甘えさせてもらおうと決めてます。



そして今日は、急にお互いの都合が合って今から彼と会って来ます😆私が健診でお休みしてるのでいつもより少しだけ早く会える♡

忙しそうだけど、ちょこちょこ会おうってLINEくれるだけでありがたい今日この頃。。



とりとめないけど、最後まで読んでいただきありがとうございます。