おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

コロナ…

近況報告。

その後…

わが家も週末から主人がコロナ陽性者になってしまいました😣

せっかくの夏の予定キャンセル…もやもやしてます。



今は誰が罹っても責めてはいけない、仕方ないと頭ではわかるけど、それはちゃんと対策を取っていることが前提の話で、、、



主人は単身赴任先から仕事で知り合いの方を車で乗せて行ったり帰ったりしていて。winwinかと思ってたら高速代とかガソリン代とかもらってないただただ好意。仕事の話できるからって😑リスクしかないやん、て言った矢先のその方からの陽性。



夫婦でも職種が違えば感覚のズレしか感じません。尊重してるつもりだけど行動制限のない今は、出張、打ち合わせ、会合などもこなさないといけないし私の口出しできるところではなくて。



でも、子供達それぞれ大事な予定がたくさんあってなんで今なの?ってタイミングの悪さ。所詮他人事なんだよ。。今のところ他の人に迷惑かけてないのが幸いです🥺



家庭内隔離も大変だし、せめてそろそろ赴任先に行ってくれない?とは言えないのて、自然に促してみようと思います。

(静かに怒ってます、、、)



そして彼の家はすでに通常に戻ってます。

彼は奥さんのこと悪く言ってなかったけど、私は愚痴しかなくて。。



彼は復帰早々に徹夜になる案件があって、

大変だった〜💦眠い〜もう寝る😪←これだけ



相手してもらえず。

仕方ないか〜🥲何も言えない。。



さすがに当分会えそうにないし。

いったん休憩。。

早く時が過ぎてと願うしかありません。