おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

2月

2月は、あっという間でした。

日にちが少ないのに加えて、祝日が2日もあり、

あと、コロナ関係で濃厚接触者や保育園が休園とか休まないといけない人がいて、人員不足で他部署に応援行ったり、仕事はかなりキツかったです。


コロナといえば、

実家の母が陽性になってしまい、症状は軽いけど心配。同居してる弟家族も罹患してて、感染力に怯えてます😱

受験前で念のため接触してなかったのが幸い。。



受験ラストまであと少し、人と会うのも怖くて娘も不安になってるし、こんなストレスから早く解放されたい。



明日からは、休んでる人がほぼ出勤して来るので、仕事は落ち着いて通常運転できるかな、と思ってたら



金曜日の夕方、急な仕事の依頼が舞い込んできて

子供のパパ友で仲良い広報担当から、テレビの取材を受けて欲しいと…夕方のニュースです。

秋はイベントの取材でしたが、今回はあるテーマについての特集のコーナー。



ぜひルナさんでと指名していただいて受けちゃったのですが、取材日は週明けすぐ💦なのに、ざっくりした内容だけで無茶振り。



担当の方から連絡があり、インタビューの内容とか概要も週明けに送りますね!って💦

マスコミってこんなスピード感なんですね😅

伝えたいこと、準備したいことが諸々バタバタしそう…



こんな感じで過ごしてたら、彼のこと考える余裕なくて🥺ちょこちょこ連絡は取ってるけど、イマイチ盛り上がれなくて…たぶんお互い。



会ったら気持ちが上がるかなと思うけど、受験前だし…とか考えてたら萎えてる。私の優先順位は仕事、家族、、、彼なのかな?それって本当に好きなの?



終わったらまた気持ちが浮上するのかわからないけど、6年お付き合いしてきてこんな気持ち初めてなんです(たぶん…)。会うこともいちゃいちゃLINEも面倒くさく感じてて末期です…😱



いつも私の好きって気持ちで頑張って彼のペースに合わせて来ました。そうしないと会えないし、こんなに長く続かなかったと思います。



自分の気持ちが今見えなくて、このまま終わるのかな。いなくても生きてはいけるし…

もちろん好きだし、これからも何らかの繋がりはあると思うけど、ふと惰性のその先にある自分のモチベーションがない…ことに気付く。






春…いろんな変化があります🌷

高みを目指して変わりたい自分もいます。

とりあえず受験、人事異動、早く終わらせて落ち着きたいのが本音🙂



皆様もいろいろあると思いますが、気温の変化など体調崩しやすい時期なので、ご自愛ください。

また心境の変化など、記事にさせてください🙇‍♂️



最後まで読んでいただきありがとうございます。