おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

40代…現在のはじまり

一年間彼が異動してきて、同じ部署で働いてた。最初は、昔のこともあり、ちょっと気まずい感じはあったけど、立場上、引き継ぎや申し送りをする関係だったので、他の人よりは親しいかなくらいで、特に深い繋がりはなく。。。

2人きりにはあえてならないように、気をつけてた。

彼の気持ちはわかってたから。



引き継ぎが終わったら、世間話したり、飲みに行こうとか、普通に話してたけど、同じ部署でそんなこと、周りの目も気になって全くそんな気はなく、一年何もなく過ごしました。



それも一年だけで、4月の異動でお互い異動して、バラバラに。普段は顔もほとんど合わさない場所。存在忘れるくらい(笑)

でも、たまーにLINEで飲みに行こうって誘われてた。



都合合う日がなかなかないね〜なんて。ずるずる夏になってました。

それまでにも、うちの子供が彼のお母さんが開業するクリニックにお世話になったりしてて、情報もらったり。。。



若い時、怖そうで毛嫌いしてた彼のママだけど、今初めて会ってみると小さくてかわいらしくて、でも喋るとちょっとキツそうなおばさま。留守に家に上がり込んでたなんて…

あああぁ…この人が姑にならなくてよかった??妄想したり(笑)




7月の末になって、改めてお誘いLINE♡

この時点では、なーんとも思ってなかったんだけどね。たまたま都合良くて飲みに行く約束。

でも、当日までなんとなーく、気持ちはノッてなくて、ドタキャンしよーかなーって考えてたくらい。

こんな中途半端なかんじで飲みに行って、誰かに見られて勘違いされたら迷惑だなぁ。。。しかも花金

街は人が溢れてた。