おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

イライラ

彼とは予定が合わず、今週は諦めました🥲

でも、昨日も夜寝るまで3時間やりとりして

久しぶりに甘い言葉も聞けたので、

しばらく待てそうです❤️

そうこうしてたら、彼の誕生日が来る🙌🏻



タイトルのイライラというのは、後輩女子。

今週、子供の発熱で月火とお休みしてた彼女。

火曜日に彼女が担当してた案件、

私と他の人で処理して終わらせました。



延期しても良かったけど、大したことない

内容だったし、相手先に予定変更するのも

面倒だったのでサクッと処理してあげた

つもりでした。

普段からそうして、誰かがいなくても

回せるようにってやってるし。



昨日彼女が出勤して来て、『私が行きたかった 延期して欲しかった』と本気かわからない感じで

ヘラヘラ発言した一言にカチン。



仲良い後輩だから、当たりもキツくなるんですが

延期する程の案件ではないし、いつ出勤できるかわからない高熱で2日休んどいて、お前が言える立場か!が私の本音。



一緒にお茶飲みながら、係内の業務を管理して

終わらせていくことが私の仕事。子育て支援も当然配慮してるし、彼女に担当して欲しい案件なら最後まで受け持ってもらいたい。でも今回はそこまでではない。そこはありがとうございましたでいいんじゃない?って話をしました。

自分が先輩の立場ならどうする?と



素直な子なので、そうですね、すみませんでしたって。

で、また夕方、別のことでカチン。

私が会場のイメージをノートに絵を書きながら、打ち合わせしてたら、笑いながら内容に関係ない絵の指摘してきました。



は?どうでもいい。面倒くさい。

そんなことで、中断させないで。



仕事はよくするんですけど、余計な一言が多い。

わざと私を怒らせてる?



このイライラは、当分続きます…

すみません。また吐くと思います。



とりあえず今日仕事頑張ります😅