おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

昼間デートは…

結局、中止になりました😭



↓愚痴です💦



彼の家の事情でどうなるかわからないこと、

マンボウ期間中、そして

今週とうとううちの職場から

陽性者が1人出て急に雲行き怪しくなり💦

職場もピリピリしてるし、もし…と考えたら

私からキャンセルしてあげた方が

優しいかなぁとか悶々…。



いろいろと考えながら放置してたら



昨日夜🌙になって彼から

『やっぱり無理みたい…

子供の学校が休校…』



私も予想してたし今は絶対その方がいい、

わかってたのに悲しくて泣きそうになり

返す言葉がわからなくて…

『そうなの…』

『今は仕方ないね』

NO感情、NO絵文字でとりあえず返信。



『ごめんね。落ち着いたらしっかり

穴埋めするから〜』

『嫌、無理、おあずけ🙅‍♀️』

一旦受け入れてから、

散々文句言ってやったw

やりとりしてたら落ち着いたけど

なんで早く言ってくれないの?って虚しくて

もう別れようまで考えてたw



彼はランですぐ会えると思ってるけど、

私はやっぱりゆっくり会いたいの。

広いベッドで抱き合いたいし

新しいワンピ見てもらいたかったし

休み取るのも簡単ではないし。。

この一日に対する思いが全然違う🥺



最終的に言いたくはなかったけど流れで

『会ってしたかったしさみしい』

彼は単純に喜んでる。。



ポジティブな人にいろいろ言ってもね、

🏩また計画しようねーって

わちゃわちゃなるだけなので

これ以上は言わない…



彼とやりとりしながら

チューハイ開けて

チョコパイとおせんべいで

ヤケ酒しちゃいました😝

彼は仕事中で忙しくなり

途中で途切れて終了←オイ



結論、今日は夕方までフリーになったので

娘とランチして買い物しようかな。。

なんだかんだ食い気でストレス発散😂




あと、

先日の記事にした彼の家の問題については

小学生のお子様のこと。


彼はサラッと喋るけど、

事が大きくて想像してない問題に直面してて

本当に彼も、奥さんも大変だなぁと

察するに余りある。


私は、そっと見守りつつ

いつもどおり彼のガス抜きに協力

してあげようと思ってます。


今後も思いどおりにならないと思うけど

こちらも受験もあるし、

とりあえず春まで辛抱かなぁ。。




最後まで読んでいただきありがとうございます😊