おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

最近のこと…つづき

今週も公私共にバタバタしてました💦



先週末の同期Fくんのつづき…

未読スルーしてたLINEに返信しました。



何か用事あった?』



『用事はないよ〜

いつも仕事で相談に乗ってもらってるから、

仕事以外のおしゃべりもしたいなと思って。

言葉足らずでごめんね。。』



困惑…

娘が受験生でバタバタしてて、送り迎えとか忙しくて💦送りました。また向こうからごめんねって返信が来て、同期なのに冷たいかな?と思ったけど、それからLINE来てないから、とりあえず察してくれたかなと。



明るくて面白いし人として人気あるけど

私はプライベートな時間を割いて

おしゃべりする気にはなれなくて



今週オンラインの会議では顔合わせたけど、若干気まずいので今度会った時か電話の時に、こちらからさらっと謝って、いつもどおりに戻したい。





同じ同期でも別の仲良い◯ちゃんは

コロナでなかなか会えないからバレンタインのチョコを後輩女子づてで渡した。



昨日お礼の電話が来て、ありがとう〜またランチ行こうな〜❣️っていつも優しい人✨

やったーって素直に甘えられるのは、なんだろうって考えたけど気を遣わず気楽に何でも喋れるのがいい🤔



私自身が誰にでも甘えられる性格じゃないので、相手が一定の距離を保ってくれる人なら安心して友達として長く続けていけるのにな。。



彼ともだし、◯ちゃんとも長年変わらず同じスタンスで近くにいてくれる人には、ようやく心開ける少ない人たち。外見は柔らかそうですが中身は堅いんです😅



◯ちゃんは受験が終わったら、後輩女子も呼んでいいって言ってくれたので、みんなでランチ奢ってもらいます💕



バレンタイン…職場は毎年配らないことになってるので、彼と女子達とおうち用に準備してます。

今週はタイミングが合わなかったので、来週は会えるかな?彼はチョコ好きじゃないけど一緒に食べよ♡



急に花粉症もキツくて疲れてるで、連休は心身休めたいです。今日は受験生の娘を連れ出してリフレッシュして来ます♡♡



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

楽しい三連休を♪