おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

新年度

昨日は、新年度初の会議でした。

去年までならガチャくんがいたけど、今年度はいない…少しさみしいような…一瞬そんな気持ちがよぎりました。




でも、先週のお休みにガチャくんからLINEで

『ネクタイヘビロテしてます!』

3月末で退職して初めてやりとりしました。




その前日に突然夢にガチャくんが出て来て

夢占い的には何か意味があるのかな。。予知夢?




少しラリーしてて、最後は私のターンで終了。。

ガチャくんはスタンプを使わないし

ラリーの最後がいつも中途半端…。

ガチャくんのこういうとこ気になる🥺




すでに退職したこと後悔してる自分もいるけど

自分色で頑張ろうと思ってる。』




最後モヤッとしたけど、いつも良いことは言ってて、もう少し落ち着いたら飲みに行く約束して、友達としてこれからも細ーーい縁で繋がってる気がしてます。




✨✨✨




そして、今日の会議の結果、上手くいきました。

去年からどう伝えれば理解が得られるか。そればかり考えて来ました。



同じことを去年と言い方をガラリと変えてみたら受け入れられ、むしろ別の問題まで良い流れに乗せれた気がしてます。



会議の後、建設的な意見でいい!と何人かの人から声を掛けていただきました。実は一昨年から一貫して言ってることだけど目線を変えて、提案しただけなのですが、同意してもらえて今年度ぜひその方策で頑張りましょう!と🤝



人を動かすことの難しさを日々感じてますが、少し光が見えた気がします。プレゼン大事。

個人的に依頼されてる仕事もあり、今年度もひとつひとつを全力でモチベーション上げて頑張ります。



毎日寝落ちの日々…

最後まで読んでいただきありがとうございました😊