おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

11月

お久しぶりになりました〜

すっかり秋?初冬でしょうか?

春までに子供達の予定で次々決まってることがあって、私自身も仕事で変化がありそうな予感。。忙しくなります😅



10月からザザッと振り返ります。



彼との最近は私もお出かけが増えてきたし、彼ともちょこちょこ会いがルーティン化してきてモヤモヤせず過ごせてます😊

彼は週末は子供の遠征で一泊で同行したりしてるけど、平日は余裕があって子供達の成長と共に会いやすくなって来ました。



気付くと夏以降はほぼ週一で会えてます。

奥さんや子供のことで会えなくて、あんなに揉めてたのに最近はドタキャンもなく不思議なくらい。



私も夕方のバタバタで面倒とか文句言ったりしてたんだけど^^;また会えない時期もどうせ来ると思うし、今はそれを上回って会いたい気持ちと会える喜びで満たされてます☺️




その分、連絡は激減してるけどお互いいっぱいいっぱいの生活してるので仕方ないのかな。夜はお互い眠くて眠くて、、笑







10月は私の誕生日もありました。

当日はサラッとLINEで終わったけど次に会った瞬間、遅くなったけど誕生日おめでとう❤️✨って改めて言ってくれてびっくりしたし、やっぱり嬉しかった🤭



車の外に出て彼の大好きな海を見ながら抱き合ったり背のびしてチュしたり。ちょっと寒いけどまだ外が開放的で気持ちいい。



手をつないでおしゃべりしていちゃいちゃしたり盛り上がるけど、時間もないし、早くゆっくりデートしたい。。。

私が忙しくて延び延びになってるので、11月こそ!休み取ろうねって話してます。彼も今月誕生日なので一緒にお祝いかな🥂






あと少し前のこと。。



やっと女友達3人で飲みに行って来ました🍻集まるのは去年の6月以来。みんなそれぞれ彼の話で盛り上がりました〜



早速、彼とお別れを考えてるAちゃんのこと掘り下げてみて、

『ここ3ヶ月会ってなくて先週久しぶりに会ったけどやっぱり気持ちが上がらなくて食事してそのまま解散して帰った…』



『奢ってくれるし旅行に連れて行ってくれたり、良い思いさせてくれて手放すのはもったいないってわかってるんだけど執着がない』



10年以上お付き合いしてきて、ここ数年で彼さんが起業して環境が変わって同僚の時とはいろいろ違って来たみたい。いろいろ変わるの仕方ないね…



仕事してるカッコいい彼を近くで見てて、今は2人の世界でちょっとつまらなくなったかな?とAちゃん自身の説。



恋愛だけじゃなくいろいろ話した中で印象に残ったのは、彼に依存しないことが大事だねって話してて、そのためには趣味とか家族とか自分の時間を楽しんで充実させていかないと男はアテにならないよね。。究極😂



彼のこともいろいろ聞いてもらったけど、年齢を重ねた今、子供も成長してきて思うことは恋愛は人生のごく一部であって、なくても生きていけるけどないとさみしいもの。恋愛を楽しむためにも自分の軸が大切だなぁと。



うちの彼は依存してもこの関係だし、家族や友達、仕事を優先する人なので、辛い時もあった。

みたいに割り切るのは難しいけど、私は私の人生を歩みつつ恋愛も楽しんでいきたいです。 



来年から新しいことに挑戦しようと思ってて

それについてはまだはっきり決まってなくてご報告できる日が来たらまたその時。。

  


前に記事で書いた息子の手術も決まり、難しい手術だけど今は前向きな気持ちで待っています。いろんなことが同時進行してるけど、ひとつひとつ手を抜かず取り組んでいこうと思います。



ざっくりと少しずつ寝落ちしながら書きためた記事で、近況の報告でした🙏😴

最後まで読んでくださってありがとうございます。