おとなになれない私達

のんびりマイペースな40代。

一週間

会う機会が増えたら急に目まぐるしい毎日。

一週間のいろいろをまとめて✍️

先週末、お互いお休みで久しぶりにゆっくりLINEで最近感じてることいろいろやりとりしました。



彼『仕事終わってルナが帰る時2人になるチャンス狙ってるけどすぐ帰っていないなw』



私『早く帰れっていつも言ってるよね。



彼『それはそうだけど… 俺がいる時はちょっと残ってみて』



って謎の要求←??

基本的に2人になるのは危機管理的に怖くて避けようと思ってるけど。



私がツンデレ気質で、2人の時は甘えるけど、職場では彼とも他の人とも同じように楽しく喋ってて彼から『いつもキャッキャッ声が聞こえる』って言われるけど、ヤキモチ?なのか今週入って激甘で追って来る。



朝出勤したら外の喫煙所にいた彼がスーッとさりげなく寄って来て一緒に歩いて階段上がる途中さわさわ。



彼と仕事の話をしてる時は、普通に話してるつもりだったのに、最終は上司にいちゃいちゃするなって冗談?言われて急にピリッとしたけど…やっぱり親しい雰囲気って出るんだなーと反省。



次の日とうとう帰り際階段降りてたら彼が待っててハグして来た😳避けたらマスク下ろしてチュッて。。一瞬手を絡めてすぐに離れました💦



帰ったら彼からLINEが来てて

『キスできて嬉しかった♡』



私『ドキドキしたけど、やっぱり誰かに見られたらマズイかなと💦』



もう夏には8年目に入る私たち。仕事帰りに週1か2週間くらいで会ってるし今さら無理したくない…真面目に仕事してる私と彼の前での私、ギャップが大きいらしくて。悶々としてる彼。私は嬉しいよりリスクの方が大💦


 

結局、次の日帰りに🏨行っちゃったんですけどね。2人の時はたっぷり甘えて満たされました♡ただ、彼に他の人にバレないようにしようねって釘を刺したら前はもっとしてくれたのに…って5年前のこと言ってた。もうね、立場も部署も違ってるよねって…🥺なんか甘えん坊の彼でした。。



そんな一週間の最終、金曜日の昨日彼は不在だったんですが、職場の机の上に書類を置きに行ったら、卓上のカレンダーに目が留まりプライベートの予定を書いてることに気付いてジーっと見てしまいました👀なんと今週私の知らない予定発見…



いつも早レスの彼がその時LINEの返事が遅くて私寝ちゃってて、次の日ゴメンねって謝ってくれた日。家にいて気付かなかったって言ってた。



あーこんなに密でも言わなかったんだー。

私も変だなって思ってたから、普通にやっぱりと納得。今後はこのカレンダーをチェックしてしまいそう😶



GW中は彼仕事と子供の遠征で当分会わない。

同じ職場ってやっぱり引っかかるとこも満載。お互いの距離感もどこかで落ち着くんだろうな。。